大間々青柳の和菓子日記

当店のお菓子やイベントのご案内。和菓子つながりのいろいろな話題を取り上げます。

スポンサーサイト


バレンタインの菓子

今年はどうしてしまったのでしょう?

昨日は一日中、みぞれ→雪でした。

積もりはしませんでしたが、寒い一日でした。

その悪天候の中でも、たくさんのご来店ありがとうございます。

数年前まではバレンタインの時期は暇なものでしたが

最近は「チョコ餅」などをはじめ、

バレンタイン用の干菓子なども用意するようになったため、

足を運んでくださるお客さんが増えてきました。

もちろん、「チョコは苦手だから和菓子を」と言う方もいらして

桜餅や草餅、上生などの季節の和菓子をお持ちになる方もいます。

人が人を呼び、好循環になりますね。

本日はバレンタインにちなんだ特注の茶席菓子も作ります。

後日、写真はアップしますが

結構、試作には苦労しました。

もしも、こういうテーマで作ってほしい。

などのご希望がありましたらお申し付け下さい。

ある程度の数はまとまらないと作れませんが

どんな素材で、どんな形で…など

正直、手間を考えれば大赤字ですが(笑)

技術の向上と菓子作りを楽しむと言う部分ではやりがいがあります。

もちろん、時間の余裕を持ってご注文下さいね。

あと、繁盛期はお断りする場合もありますのでご了承下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomamaaoyagi.blog79.fc2.com/tb.php/286-769d05d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

