大間々青柳の和菓子日記

当店のお菓子やイベントのご案内。和菓子つながりのいろいろな話題を取り上げます。

スポンサーサイト


勉強会したい人いますか?

先日、師匠が東京で、技術大講習会の講師を務めました。

ある和菓子の歴史ある研究・勉強を行っている団体です。

全国の和菓子関係者やプロの技術者、大先生方が160人以上集まる中、

大好評のうちに、幕を閉じました。

私はその大舞台で、助手という大役をおおせつかり、

なんとか、役目を果たすことができました。

講習のあと、懇親会にもお招き頂き、

業界の一線で活躍している方々と

肩を並べ、お酒を交わしながら

楽しく、そして刺激のある話題をたくさん、聞くことができました。

群馬にとどまっていただけでは、けっして受けることのできない

情報や刺激を受けてきました。とにかく、楽しかった~。

「東京はうらやましい、つねに、こんなすばらしい、情報や情熱、技術に
 囲まれて勉強をする機会があるんですものね。」

そんな話をしていると

ある先生が

「君たちが勉強会として組織を立ち上げて、講師としてでなく、
勉強会として呼んでくれれば、講師料なんてもらわなくても
行ってやるよ」

と言って下さいました。

まあ、酒の席での話ですから、どこから、どこまでが本当の話だかは

わかりませんが、その方は全国の和菓子に関わる情熱ある人たちを

巻き込んで、いろいろなことをしたい。という思いは強くお持ちのようです。

さあ、群馬の和菓子屋さん、この業界にイノベーションを起こしたい!!

そんな熱い人たちはいますか??

もし、そんな方たちがいたら連絡下さいね。(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomamaaoyagi.blog79.fc2.com/tb.php/338-fa005c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

