大間々青柳の和菓子日記

当店のお菓子やイベントのご案内。和菓子つながりのいろいろな話題を取り上げます。

スポンサーサイト


和菓子作り教室

和菓子の魅力を伝えられることであり、
かつ、社会に喜ばれる活動ということで

先日の水曜日、「和菓子教室」の講師を努めて参りました。

みどり市内の、ある中学校でのPTA活動の一環として
「和菓子教室」を開きたいと、お声かけいただきました。

いろいろと不思議なご縁で、当店に話をいただいたのですが
元PTA本部役員としては、とても光栄なことであります(笑)

なにぶん、不慣れなため、予定時間をオーバーしてしまいましたが
なんとか、無事、終了いたしました。

内容は煉切の「薔薇」(ばら)、葛桜(くずざくら)、どら焼きの3種。

1時間半でこの内容を詰め込むには強引だったかも知れません。

ただ、ただ、お母さん方に喜んでもらいたい一心で
盛りだくさんの内容にしました。

みなさん、楽しそうに取り組んでくださっていたので
私としてもうれしい限りです。

時期にもよりますが
私としても、このような要望があれば、
ぜひ、ご協力させていただきたいと思います。



ちなみに、受講者はやはり、女性のほうが……モチベーションは上がります。(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomamaaoyagi.blog79.fc2.com/tb.php/341-759d2505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

